吸血 北欧 砂漠w/乳子の御部屋
purupuru.exblog.jp

フォースオンライン戦闘開始 フルボッコされている白フェイBHが居たら それはおいらかも?w
最近のおいら
模型神あんど悪魔降臨中
デジカメ修理完了


BM最高!!超最高!!!
っちゅー事で
お世話になりますた


無料レンタル掲示板 - Net4u
最新のコメント
лучшие строи..
by DootlyHelszet at 06:53
Диваны и кре..
by Pumeimitelp at 06:00
ぬおおおおお 返事送れ..
by しょぼんヌ at 01:10
こんばんはー SB..
by うみぬり at 00:48
Hoodさん ご無沙汰し..
by しょぼんヌ at 01:27
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
太陽がいっぱい武器もいっぱいの巻~
a0030937_05021.jpg第五回目の今夜は武装の話っすよ!
飛行機模型には武装が欠かせないワケでありんすが、機体を作るだけでもかなりの時間がかかるのにミサイル8発だのタンク2個だのECMポッドだのときた日にゃあ途方に暮れるわけでありんす。
手抜きして丸裸状態の機体ってーのもなんかサビシイ感じだし。
やっぱ戦う飛行機だから武器は持たせて上げたいのが人情ですな。
なので
機体は組みあがっていても武装の作業が終了していない為に完成保留になってる機体がゴロゴロあります。

以上はジェット機の話ですが

プロペラ機の場合は特殊な例を除けば殆どが爆弾1、2発もしくはタンク1個もしくは魚雷1発位なのでジェットに比べれば屁でも無いっすよ!
だがしかし単発プロペラ機なのに魚雷を2発も3発もぶら下げている機体を見るとぬおおおおお!!萌え!ではなく燃えーー!!っすよ!!


右の画像はロシア製のミサイルです
全長はブルーステルとあんまし変わらないのねえ~デカッ!!

おいおいおい
武装が少なくて楽チンなハズのプロペラ機も完成してないだろ!!と言われましても返す言葉も御座いません。

ずびばせん
# by u666 | 2004-06-29 00:51
怖い怖い病気の巻~
a0030937_11425.jpg第四回目の今夜は集中力についてっすよ!
え~と
まずは左の画像をご覧ください。
見事な迷彩塗装が施されていますが戦車の命と言えるキャタピラがありませんねえ~
迷彩塗装が塗り終わった時点で力尽きて集中力が切れてしまったGOODな作例です。
この状態まま3年程放置されてます。

このよーな状況を慢性的に繰り返すと未完成病になるわけですねえ~
もちろんおいらは重症患者っすよ!ヽ(`Д´)ノ

去年位から病気を克服しようとがんがってはいるのですがナカナカ難しい~
なんか書いててテンション下がってきたなあ~

えっ
なんで画像が飛行機でなくて戦車なのかって
えっ
集中力の話なんか殆どしてないって

真に面目御座いません。
# by u666 | 2004-06-28 01:15
ひたすら彫るの巻~
a0030937_02540.jpg第三回目の今夜は
ドカ山さんのブログで記事が出ているスジ彫りっすよ!
つまり便乗企画なわけです。

おいらはスジ彫りが苦手で上手く出来た事が無い!
定規とかテンプレートが嫌いだし
なんか真っ直ぐとかビシッとした物が駄目なんすよ
激しくダラダラした人なもんで~
そこで考えたのがフリーハンドスジ彫り法!!
キットの凸モールドに沿ってひたすらケガキ針でなぞるだけ!

これなら道具は針だけだからお気楽にいつ何時何所ででもできます。
彫った後で凸モールドをフィニッシュペーパー等で優しく削ってくらさい。

しかーしキットの凸モールドがデタラメだったり消えていたりするとお手上げっすよヽ(`Д´)ノ

えっ そんな彫り方とっくに知ってるって
ずびばせんでした!


画像なんですがまたもや写し方が激下手でスジ彫りラインなんか見えません~
ずびばせん
# by u666 | 2004-06-27 00:26
ヴァンパイアといえばルーマニアの巻~
a0030937_1814.jpgさてさて第二回目の今夜のお題は
最近発売された大日本絵画様のルーマニア空軍のエースっスよ!
良い子の大人は知ってるオスプレイの翻訳本のシリーズですが
最初の頃に比べて値段が地味に上がってるぞ!
まあ世の中が悪いせいなんやろねえと好意的に受け止めておきます。


このありがたい本が出たおかげで
発売と同時に速攻で購入し押入れの奥深くで永遠の眠りにつくかと思われていたMPMのIAR80がめでたく発掘されました!
XP56でとりあえずヘボいおいらでも簡易キットが組めるなと判断したので
ぼちぼち組んでみようかとおもいまする。

大日本絵画様ジェット機系の本も出してくりい~
フォークランド本を激しくキボンぬ
# by u666 | 2004-06-26 01:09
とりあえず第一回目の巻~
a0030937_05259.jpg
えーと
第一回目の今回はタイトルの説明っス

吸血=バンパイア好き=夜間戦闘機が好き=黒い機体が好き

北欧=北欧空戦史オモシレー=フィンランドがんばれー=スエーデンもっとがんばれ=ノルウエー地味やなあ

砂漠=元戦車モデラー=砂色を見るとテンション上がる=砂色トーネード好き好き

と上記の理由でタイトル決定した訳です。

おいらは作るのがモーレツに遅いくせに浮気性なんでなかなか完成しないとです。

只今作業中なのが画像の奴っス
初めて簡易のキットを組みますたが以外に楽勝ムードでしばらく放置してたら
接合部がパックリ割れてる部分があーるじゃないっスか!!
う~むむむど~してくれよう

画像がピンボケなのはおいらの手ぶれっス~
そのうちに三脚買いマッスル。
a0030937_1225710.gif

a0030937_0584588.jpg

# by u666 | 2004-06-25 00:54 | 模型